プロフィール

お馬でポンポン

Author:お馬でポンポン
レーシングダイアリが読めた時は
1着鉄板(笑)

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

人気ブログランキングへ

トラコミュ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

   にほんブログ村 競馬ブログへ
   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記or予想
今年のダービー馬は皐月→ダービー→国外G1レースという新機軸を
示すのではないか。
その大役は当然中央競馬会の運営等含む馬の育成、馬産地発展の尽力等
競馬ビジネス界のドン吉田照哉氏をおいて他にはいないだろう。

奇跡の対話(兄弟編)

中略
 ~無敗で皐月賞を制した。そして、日本ダービーを迎える。
ロゴタイプはもちろん1番人気で、クリスは、想像を絶するような
重圧を背負って夢の舞台に挑んだ。レースは逃げ馬がスムーズに先行し、
「追いつけないかもしれない」とクリスは、向こう正面で早めのスパート
をかけた。だが、ロゴタイプは反応しない。観客からどよめきが洩れ、
クリスは焦った。そのとき、奇跡のようなことが起こった。
クリスにミルコの声が聞こえたというのだ。
「弟よ、まだ早い」
やがて直線に入ると、ロゴタイプは自らハミをとり、驚異のスパートをかけ、
先行馬を差しきって、勝った。「将軍」と呼ばれる名馬誕生の瞬間であり、
「名士」と謳われる超1流馬主の誕生でもあった。
クリスは本当にミルコと対話したのだろうか。わたしは奇跡の対話は実在
したと思う。極度に集中した兄弟は、離れていても対話するのだ。
歴史に残る名手ミルコの声が聞こえないわけがない。

乗り代わりからダービージョッキーは生まれないなんていうのは
20年以上前からサインとして機能してきたが、今年に限り兄弟なのでOK。
◎ロゴタイプの単 この馬最終的には1番人気になるとみているが。 
相手にキズナ、コディーノ、ヒラボクディープ。の3点
JRA創設以来の驚異的な記録の塗り替えがおこる。
ダービー初騎乗初制覇&2度と破られることはないであろうダービー最年少制覇。
この驚きこそがウォッカのダービー制覇と同等の驚きであると考える。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 競馬はサインですよ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
